草加市でおすすめの印鑑販売店

大型商業施設が多く、住みやすい街として人気が高い草加市。引っ越したときには、心機一転の記念として印鑑を購入したいという人もいるでしょう。ですが、広い草加市のどこに行けば理想の印鑑を購入できるのでしょうか。

そこで、草加市でおすすめの印鑑販売店について紹介します。それぞれの特徴や強みを知って、自分好みの印鑑を入手しましょう。

はんず草加駅前店

注文したその日に印鑑が欲しいという人におすすめなのが、草加駅西口から徒歩約5分のところにある「はんず草加駅前店」です。認印なら1時間、実印だったら3時間で出来上がります。平日は9時30分から19時まで、日曜日なら9時30分から17時まで営業しているので、会社の出勤時や退社時、またはショッピングの帰りに気軽に注文できます。

印鑑選びのときには、印材にこだわりたいという人もいるでしょう。印材によっては、印鑑の雰囲気も変わりますし、押したときの感覚も違います。象牙や柘といったスタンダードなものから、チタン製のものまで幅広く用意されていますので、印材選びには困りません。

駅に近く利用しやすい印鑑販売店ですが、土曜日と祝日、更には第4日曜日は定休日となっているので、利用する際には気をつけるようにしましょう。

山崎印房

草加市で老舗の印鑑販売店を探しているときにピッタリなのが、「山崎印房」です。100年以上も地元で愛されている老舗の販売店で、認印や実印だけではなく、シャチハタやゴム印なども取り扱っているので、幅広い用途に使えます。

そして、印鑑を使用していて困るのが朱肉の詰め替えです。印鑑の試用頻度が多くなると、朱肉が減ってしまい使えなくなります。朱肉を詰め替えたいと考えていても、初心者には難しく、なかなか成功しません。「山崎印房」では、朱肉の詰め替えもおこなってくれるので、いつでも綺麗に捺印ができます。

「山崎印房」は、草加駅から徒歩で約5分と近く、10時から19時まで営業しています。すぐに印鑑が欲しいというときにも、相談可能なので、まずは店頭で聞いてみることにしましょう。日曜日と祝日は定休日となっているので、注文の際にはカレンダーをよく確認しておきましょう。

オーダーマーケット

新しいスタートを記念して、自分だけのオリジナルの印鑑を作りたいというときには、「オーダーマーケット」がおすすめです。印材だけではなく、サイズや書体など細かいところまで注文できるので、まさに世界で1つだけの印鑑を作成できるのです。

印鑑というのは、自分自身を証明できる反面、第3者によって偽造されてしまうという心配もあるのです。そのため、重大な書類に印鑑を押す場合には、偽造防止の意味も込めて、オリジナルの印鑑作りがおすすめです。そして、購入後の破損や磨耗が気になるという人もいるでしょう。

「オーダーマーケット」では、印材の素材によって保証期間が異なります。琥珀やアグニは3年間、本象牙や黒水牛は10年間保証されます。この間に欠けや磨耗が発生した場合には、すぐに対応してもらえます。獨教大学の近くにあり、近隣には飲食店もあるので散歩がてらに立ち寄ることも可能です。

営業時間や定休日については、事前に確認をとってから来店するのがおすすめです。

有限会社正隆社 はんこやモリタ

実印にこだわりたいという人は、「有限会社正隆社 はんこやモリタ」がおすすめです。全国印章技術士がいる印鑑販売店なので、自分の好みの印鑑が作成できます。印鑑職人というのは、すべてが同じ技術ではありません。

職人によっては、同じ文字なのに違った印象に見えることがあります。全国印章技術大競技会は、印鑑職人がその技術を高めるためにおこなわれる大会で、全国印章技術士はその腕が認められたという証です。実印というのは、重要な契約などをする際に、自分自身であることを証明してくれる大切なアイテムです。

「有限会社正隆社 はんこやモリタ」では、こだわった実印を翌日受けとることもできます。詳しくは店頭で確認してみるといいでしょう。草加駅から徒歩で約20分という場所にあり、平日は9時から19時まで営業しているので、会社帰りでも気軽に立ち寄れます。

もんた屋

個人の印鑑だけではなく、法人用の物も必要なときには、「もんた屋」がおすすめです。納期も早く、品質もいいのでいかなる手続きのときにも活用できます。会社で必要なゴム印というのは、なくしてしまうと大変です。「もんた屋」では、天然ゴムを使用したゴム印や法人の実印をスピーディーに仕上げます。

ですが、スピード重視の店だと仕上がりが雑なのではと不安になる人もいるでしょう。ですが、そんなことはありません。「もんた屋」では、重要な印鑑は労働大臣検定印章彫刻一級技能士が1つ1つ丁寧に手がけています。

満足のいく実印やゴム印をすぐに入手できます。平日の9時から19時まで営業していて、土日や祝日、年末年始には定休日があります。来店の際には必ずチェックするようにしましょう。バスで手代町会館前まで行けば、すぐ目の前にあります。

急いでいるときには、心強い味方になってくれます。

はんこ屋さん21

全国展開しているチェーン店が一番落ち着くという人におすすめなのが、「はんこ屋21」です。草加駅東口から徒歩で約4分という好立地の場所にあり、すぐ近くには市役所があります。引っ越し等の際には印鑑の必要な行政の手続きをたくさんしなくてはいけません。

万が一、忘れたというときには、すぐに「はんこ屋さん21」で作成できます。認印や実印、銀行印など多く取り扱っていて、角素材や石素材を多く取り扱っています。耐久性が高いチタンや最高級の本象牙や天然の黒水牛なども豊富な印材を取り揃えています。

ですが、「はんこ屋21」を利用する際には、営業時間に注意も必要です。「はんこ屋」21では平日は10時から19時までなのですが、水曜日と土曜日だけ10時から17時までです。また、日曜日や祝日、年末年始には休業していますので、来店の際にはカレンダーと時計を確認するようにしましょう。

草加市で印鑑を作成したいときには

草加市で印鑑を作成したいと考えたら、まずはどんな印鑑が理想的なのかを考えることが大切です。使いたい印材は置いているか、即日対応は可能か、またサイズや書体を細かく注文できるかなど様々なことを考慮してから決めましょう。

営業時間や定休日は変更する可能性もあるため、心配な場合は来店する前には確認をしておきましょう。